スイカの形のアクリルたわし

c0179853_403313.jpg



 この季節になると、必ず作りたくなる、スイカの形をしたアクリルたわし。

 長女の家に行くバスに乗る前に手芸店に寄って、毛糸を買って、2泊3日の滞在中に編んだ。
 真夜中に目が覚めると、年齢のせいか2度寝ができないので、長女の家に行く時は、ちょっとした手仕事の用意を忘れないようにしている。

 前回の滞在で編んだ円形のアクリルたわしは、「全部、ママ友にあげてしまったよ」と、長女が言っていた。そして、「自分の作ったものを、人が喜んで使っているかも知れないって、どんな感じがする?」って、訊いてきた。

 そうですねえ…。

 たんぽぽの綿毛に息を吹きかけて飛ばし、どこかに落ちた種が、いつか芽を出すかもしれない…と、そんなことを祈る感じかなあ。





  
[PR]

by miman57 | 2014-06-07 04:05 | 作ったもの