麻紐バッグ
c0179853_410357.jpg


 麻紐に水色の布を裂いて縁どりしたバッグが売れたので、色違いで、2作目を作った。

 作りながら、脳内一人劇場を楽しんだ。(笑)
 
 舞台は、小学校の廊下。
 出演者は、授業参観に来ている私のバッグを買ってくださった若いママと、その友人。

 「あら、○○ちゃんのママ、お久しぶり! 元気してた? まあ、素敵な麻紐バッグ!」
 「××っていう手作り作品売り場で、見つけたのよ。ひと目で、気に入ったわ」
 「見せて、見せて。まあ、丁寧な仕立て! でも、お高いのじゃない?」
 「それがね、信じられないような安さ」
 「うわ~~、普通にお店で買うと、その3倍はするわよ」
 「手作り作品を売っている××に行ってみたら。また、新作が、出ているかも」
 「うん、うん。授業参観を見終わったら、さっそく行ってみなくちゃ」

 
 



 
[PR]
by miman57 | 2014-06-12 04:17 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57