人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

孫の浴衣のお直し

孫の浴衣のお直し_c0179853_4545953.jpg



 先日の3歳の孫の浴衣のお直しに続いて、今度は6歳の孫の浴衣のお直し。

 しかし、3歳用もこの6歳用の浴衣も、来年はもう直す着丈の余裕はなし。

 歩き始めた頃の孫に甚平さんを縫って、それから始めた孫の浴衣作り。
 「お母さんが縫ってくれるから、子ども達に浴衣が着せられる。1年に10センチも身長の伸びる子どもに、毎年、買ってまでは、浴衣は着せられない」と、長女におだてられてきたのだけど。

 さてさて、来年の孫たちの浴衣を新しく縫えるかどうか自信がなくて、今から心配…。
 
 縫えなければ、既製品を買ってやるしかないのかと、先日、デパートに出かけた時に、呉服売り場で、子ども用浴衣の値段を見てきた。(笑)

 
  






 
by miman57 | 2014-06-26 04:58 | 日々に想う