アジサイ祭り

c0179853_3362392.jpg



 母(86歳)からの手紙

「先日は、突然お伺いして、すみませんでした。
 ズボンの裾を直してもらったり、送ってもらったり、いろいろとおせわになりました。
 有り難うございました。
 なつかしいお話をいっぱい聞かせてもらって、うれしかったです。
 元気だと思っていた○○さんが弱っておられるとは、本当におどろきました。
 年を取ることは淋しいけれど、致し方のないことですね。
 アジサイ祭りに行ったら、アジサイの花の写真を撮って来てください。
 お願いします」



  
[PR]

by miman57 | 2014-06-30 03:37 | お出かけ | Comments(6)

Commented by Bunbun at 2014-06-30 06:57 x
妻と同じく、ほぼ毎回拝見しています。
今朝はシンプルで、シミジミですね。
実のお母さんですか。
私は一途にRPGです^_^。
Commented by hazuki at 2014-06-30 23:50 x
こんばんは~

こちら紫陽花の花は、これからですけど。。。
今度お母様のところへ行かれる時は
紫陽花の花の写真を撮ってですね
楽しみに待っていることでしょうねぇ~ ♪
Commented by miman57 at 2014-07-01 04:38
Bunbunさん、
はい、私の実の母です。
手紙を書きうつしながら、
86歳なのに、まるでお手本のような完成された文章、
これでは、一人娘の私を物足りなく思ってきたのも当然だと、
思ってしまいまいました。(笑)
Commented by miman57 at 2014-07-01 04:42
hazukiさん、おはようございます。
アジサイの花の写真は、
母が、今度出版する短歌集の挿絵として使うのだそうです。
他にもいろんな花の写真を頼まれています。
大忙しです。(笑)
Commented by hirorobox at 2014-07-01 11:32
素敵なお母様ですね。
お母様のために、良いお花の写真がたくさん撮れますように。
Commented by miman57 at 2014-07-02 08:35
hiroroboxさん、
コメント、ありがとうございます。
母の思い通りの短歌集が出来ればと、思っています。