人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ムーミンのサラダボール

ムーミンのサラダボール_c0179853_8554835.jpg



 近所のスーパーでは、いま、お買い上げ千円ごとにもらえるシールを溜めると、ムーミンの絵柄のついた食器と交換してもらえる。

 私は、普段は、別の農協系のスーパーに買い物に行っているので、なかなかシールが溜まらない。

 それで、たまに買い物に行く夫にも、「シールをもらうのを、絶対に忘れないでね」と煩く言っている。
 でも、夫は忘れるのだ。

 先日、そのスーパーで千円ほどの買い物をした、夫。
 レジで、私の怒った顔を思い出したのだろうか。
 「シール、1枚、ください!」と、よっぽど切羽詰った声をあげたようで…。

 レジで並んでいた前後のお客さんに、「私のシールもあげます」と言ってもらい、一挙に、7枚のシールをゲットして、ドヤ顔で帰ってきた。






  
by miman57 | 2014-07-02 08:58 | 日々に想う