福ろう'ズ
c0179853_995748.jpg



 昨晩、近所の集会場に地域の女性たちが20人ほど集まり、2か月かかって、今年の敬老の日のプレゼントにする250個のフクロウのストラップが完成。
 <幸せを呼ぶ福ろう>と名付けられた。

 気後れする性格なので、人が集まっての共同作業というのは、好きではない私。
 でも、なぜか針と糸を持っての集まりは、好きみたい…。
 だから、この2か月ほど、とても楽しかった。
 行くたびに、どなたかの手作りおやつもいただけるし。(笑)

 女の人は、60歳代が一番楽しいと聞いたことがある。
 しかし、昨年までは、そんなの大嘘だと思っていた。
 でも、いま、「人生で、今が、一番楽しい」と思える。

 そう思う日がいつまで続くのかわからないけれど、感謝して享受しよう。

 

 
  ↓ ヽ(^o^)丿
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 




  
[PR]
by miman57 | 2014-07-16 09:12 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57