クックメイルシリーズ
c0179853_5313950.jpg



 『モンスターハンター・2』は、80時間を超えた。
 苦手だった赤い怪鳥イャンクックをかなり楽に倒せるようになった。
 すでに、12匹、倒している…。

 「腹の下にもぐって切りかかるとよい」と、攻略サイトに書いてあったけれど、動き回る体長10メートルもあるイャンクックの腹の下に潜り込むなんて、頭で考えているだけでは出来なかった。
 痛い思いを何度も繰り返しているうちに、タイミングがはかれるようになった。

 人生の値打ちは、行動に裏付けされた経験の積み重ねのみだ。
 どんなに素晴らしいことでも、頭の中で考えて言葉にする行為だけで終わるのは、それは妄想に等しい。
 妄想は、認知症への入り口と心得よ、ミマン!(笑)

 イャンクックの鎧シリーズに身を固めた<min>です。

 

  


 
[PR]
by miman57 | 2014-07-20 05:36 | 日々に想う
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57