イチゴ柄のコースター
c0179853_637357.jpg



 イチゴ柄の布で、コースターを4枚、縫った。

 この布、長女のエプロンになり、孫の夏ズボンになり、弁当袋になり、そして最後はコースターになりと、大活躍。

 ついに、何が作れるのだろうかと思うほどの小さなハギレになってしまったが、でも、それでも捨てきれない。
 まだまだ、何かに、使えそうな気がする…。

 そうそう、前回にコースターを縫って、これもどうしようもないハギレの塊りになってしまった、ネコ柄の布。
 一度は、ごみ箱に捨てたのだけど、また拾って、大事にしまい込んだ。

 気に入っている布は、どんなに小さくなっても、捨てられないのだなあ。
[PR]
by miman57 | 2014-08-17 06:42 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57