レース編みのコースター・6枚

c0179853_55541.jpg



 「レース糸で編んで作るコースターが流行っているから、お母さんも編んでみたら」と、長女が言ったので、さっそく編んでみた。

 完成品を見て、「あら、きれいね。ちょうだい」と、長女は言った。

 話は変わって、先日のお盆に夫の実家に帰省した時も、私の持っていた手作り作品を見た義妹が、「それ、可愛い! 欲しい!」と言って、掴んではなそうとしなかった。

 長女も義妹も、作る私の苦労も知らないで、簡単に「ちょうだい」とか「欲しい」とかって、言えるもんだなあって思う。

 でも、その言葉が、私の製作の励みになっているのも事実。

 「ちょうだい」とか「欲しい」と言われると、たぶん私、嬉しくてたまらないっていう顔になっているんだろうなあと、自分でも思う。



 
[PR]

by miman57 | 2014-08-19 06:03 | レース編み