レース糸で編んだペットボトルカバー
c0179853_710123.jpg


 コースターを12枚も編むと、同じものを何個も作るのが好きな私でも、さすがに飽きてきたので、同じ糸でペットボトルカバーを作ってみた。

 コースターもハマナカのサイトを見つけてデザインが決まるまでに、手持ちのデザイン本の中の模様で編んだり解いたりを、5回くらい繰り返したのだけど、このペットボトルカバーも、ちょうどの大きさにするために、編んだり解いたり…。

 最後は、意地になってしまって、久しぶりの徹夜を経験した。

 その甲斐あって、翌日のお昼には、どんぴっしゃりの大きさで完成!

 でも、模様の配色がいまいちだなあ…。

 
[PR]
by miman57 | 2014-08-24 07:11 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57