レース編みのコースター(朝顔)
c0179853_8184066.jpg



 茶色系のレース糸で編んだ一番初めのコースターは、朝顔の花の形だった。
 それで、朝顔の花の色のレース糸で、朝顔の花の形を編んでみたくなった。

 薄紫色と水色のレース糸を買ってきて、まずは水色の糸で1枚。

 これで朝顔の花だって、よくわかると思う。

 私の母は、草花を育てるのが上手な人で、私が小さいころに住んでいた家の窓の日除けに、毎年、朝顔を植えていた。

 朝顔の花の色のレース糸で朝顔の花を編んでいると、ずっと忘れていた50年も昔のことを、懐かしく思い出した。
[PR]
by miman57 | 2014-08-25 08:26 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57