麻紐と裂き布で編んだ鍋敷き
c0179853_756613.jpg



 先週、長女の家に家事手伝いに行った日に、体調が悪くなり、自分の家に帰るなり寝込んでしまった。
 そして、そのまま、3日間、起き上がれなかった。

 風邪らしい症状もないのに、高熱がずっと続いた。

 夏の疲れが、ここにきて出てしまったのか。

 それとも、編み物をし過ぎての、肩凝りが原因か…。
 硬くて太い麻紐を編む時の、手指先への力の込め様は、半端じゃないので…。

 昨日、起き上がって動けるようになったので、怖々と、麻紐と裂き布で<鍋敷き>を編んでみた。

 あっ、編めた~~!(笑)





 
[PR]
by miman57 | 2014-09-01 07:58 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57