人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

孫の枕カバー・1枚目

孫の枕カバー・1枚目_c0179853_747091.jpg



 小さな孫たちにはまだ必要ないとは思われたのだけど、「お泊りに来た時に、可愛い枕カバーを被せた自分の枕があったら、喜ぶだろう」と考えて、3つ枕を買い、そして枕カバーを縫った。

 私の想像以上に3人の孫たちは大喜びし、なんとまあ、それぞれの枕カバーを被せた枕はそれぞれのお家にお持ち帰りとなってしまった。

 それで、我が家用の枕を、またまた、3つ、作らなくてはいけないことに。

 そして、先日、「子ども達の洗い替えの枕カバーを、縫って」と、長女に言われた。あ~~、「いやよ」、なんてことは言えない…。

 …ということで、まずは、洗い替えの枕カバーを1枚、縫ってみた。

 結局、孫3人のための枕本体を6個も買って、縫った枕カバーは9枚となるのか…。初めは、孫を喜ばせるための、ちょっとした思いつきだったのに…。
by miman57 | 2014-09-04 07:55 | 作ったもの