レース糸で編んだペットボトルカバー・2つ目
c0179853_1058094.jpg




 前回に編んだ<レース糸で編んだペットボトルカバー>、時間が経つほどに直したいところが出てきたので、もう1つ、編んでみた。

 まずは、前回はぴっちりと合った大きさにこだわったのだけど、今度のは、模様1つぶん大きくした。

 大きくしてゆったり感が出たところで、裏布をつけた。
 きれいなレース模様の編み目から、味気ないペットボトル本体が透けて見えるのが、どうしても、私の美意識に反するのだ。(笑)

 それから、前回に作ったものは、紐通し穴の数を編み間違えていたことに気づいたので、これも直した。

 あらまあ、裏布をつけたら、今度は、細編み2段分くらい丈が短くなったような…。こうなったら、3つ目を作るしかない!
[PR]
by miman57 | 2014-09-11 11:05 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57