さいころ型布バッグ
c0179853_4542717.jpg



 久しぶりに、布バッグを縫った。

「同じような小物雑貨ばかりを作っていても…」と思うところがあり、将来的には、『目指せ、布バッグ作家!』なのだけど、久しぶりに布バッグを縫ってみて、「小物雑貨と比べて、布バッグは、やっぱり、難しい…」と思ってしまう。

 まずは、布の色と柄合わせ。
 これって、基本的に、生まれ持ったセンスだなあ…、私、自信ない…。

 それから、ずっと同じ場所に座って、ちょこちょこと作れる小物雑貨と比べて、布バッグは作る工程が複雑なぶん、ミシンやアイロン台や作業しているテーブルの前からの立ったり座ったりが、あまりにも頻繁で。
 年齢のこともあって、膝とか股関節を痛めそう…。

 そして、作り方の本や洋裁道具や布で、リビングが、足の踏み場もないほどに散らかってしまって。

 それでも、やっぱり、『目指せ、布バッグ作家!』は思うのだけど。





 
[PR]
by miman57 | 2014-09-15 04:58 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57