孫の通学バッグ

c0179853_12571676.jpg



「寒くなると、冬用の体操服がかさばるから、入学の時に作ってくれたものよりも、一回り大きい通学バッグを作ってね」と、長女に頼まれていたので、縫ってみた。

 長女が言った通りの寸法なのだけど、かなり大きい。

 マチを広くとったけれど、身長115センチの子だと、提げると、地面につくかも? それで、あとで、斜めに肩からかけられるように、紐をつける予定。

 少しでも軽くしたいと思い、内袋はなし。

 そして、見返しは、いっぱい溜まっているピンク色のハギレをパッチワークして使ってみた。でも、凝った作りのわりには、表も裏もピンク色で、残念ながらインパクトに欠けた。


 

 

 
[PR]

by miman57 | 2014-09-18 13:02 | 作ったもの