和布の肩掛けバッグ(途中経過)


c0179853_4123672.jpg



 近所の集会所で開催されている手芸クラブで作っている、和布の肩掛けバッグの次回までの宿題、キルティングが3日かけてやっと終わった。

 パッチワークキルトは、今までも、自己流でちょこちょこっとしてきた。
 でも、キルティングが、どうにも下手で、ずっと苦手。

 そうしたら、手芸クラブでお隣に座っているかたに(ご自分のことをいつも、<後期高齢者の私>と言われている)、「それは、使用する糸が違っているから」と教えてもらった。

 すぐに、教えてもらったキルティング専用の糸を買いに、手芸店に行った。

 とてもきれいにキルティングできて、目から鱗!

 この年齢まで知らないでやってきたことがたくさんあることが、とても悔しくて残念に思われたり、まだまだこれから知ることがあると思うことを、嬉しく思ったり…。

 ちょっと、複雑な気持ちです。

 
 
[PR]

by miman57 | 2014-10-07 04:17 | 作ったもの