籠バッグの内袋(オーダーです!)
c0179853_7332615.jpg

c0179853_7334295.jpg



 シューズ入れをオーダーしてくださった人から、今度は、PPバンドで編んだ籠バッグの内袋作りを頼まれた。

 籠を見た時から、「この形と色と光沢に張り合える布と言えば、それはあのソレイアードしかないでしょう!」と思ってしまったわあ~~。(笑)

 運よく、狙い通りのインパクトもあって、そのうえに私と同年代のオーダーさんにふさわしい落ち着き感もある、本当にいい布地と出会えた。

 しかしながら、バッグの内袋作りは初めての経験で、籠に収まりのよい形と大きさの見当がつかず…。

 2度、作り直した。

 現在の自分の持てるセンスと技術で、100点満点をつけたいくらいのよいものが出来たと思う。

 

 

 
[PR]
by miman57 | 2014-10-17 07:37 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57