人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

和布のテーブルセンター


和布のテーブルセンター_c0179853_7462825.jpg

和布のテーブルセンター_c0179853_7464968.jpg



 近所の集会場で地域活動の1つとして、月に2回の頻度で、開催されている手芸クラブ。この春は、孫の卒園・入園・入学が重なったので、3月と4月は、お休みしてしまった。

 だから、その時の課題だった<和布で作るテーブルセンター>が、布をいただいたまま未完成で…。

 このままで、年を越したくないので、頑張って縫った。

「くたくたに柔らかい古い着物地に、接着心を貼るって、どんな感じになるのだろう?」とか、「絹地に木綿布を合わせるって、どんな感じになるのだろう?」とか、眺めているだけでは、答は出ないのだなあ。

「失敗しても、命を取られるわけじゃなし」くらいの覚悟でやってみて、(笑)、「ああ、こういう感じになるんだ」と納得です。
by miman57 | 2014-10-19 07:51 | 作ったもの