久々の<囲碁>です

c0179853_41394.jpg



 この秋、気分の落ち込みが激しくて…。

 それで思うところがあって、縫い物以外の趣味を1つ増やそうと、今年の2月より中断していた<囲碁>を再び始めることにした。

 ほぼ1年ぶりだけれど、囲碁の打ち方って、自転車乗りと同じで、1度覚えると身に付くものらしい。

 囲碁の本を眺めること3日目にして、囲碁サイト<COSUMI>の13路盤で、勝った~~!
 もちろん、レベル1だけれども。(笑)

 写真は、私のパソコンの壁紙。

 また彼ら2人と脳内会話(!)が出来るのは嬉しいけれど、囲碁もやっぱり縫い物と同じく、家に籠っての<お独り様的趣味>ではあるんだなあ…。




 
[PR]

by miman57 | 2014-10-25 04:25 | 囲碁日記