孫の通学用ベストを編み始めた…


c0179853_9485695.jpg



 幼稚園は私服で通園していた孫がこの春に小学生となり、制服通学となったので、「冬になったら、制服の下に着るベストを、毛糸で編んであげる」と、約束していた。

 その時は、冬なんて、いつまでも来ない気がしていたのに…。(笑)

 先日、「お母さん、いつになったら、ベストを編んでくれるの?」と、長女に催促されてしまった。

 「いま、麻紐を編むのが面白いから、この冬は、既製品で間に合わせてくれる?」とお願いしたのだけど、「だめよ。もう、友人にも、『ばあばが、編んでくれる』って、言っているんだから」との返事。

 しかたがないなあ、頑張るしかない!

 「何色の毛糸がいい?」と孫に聞いたら、「薄い水色がいい」ということだったので、使用糸はハマナカのアメリーで、編み棒は7号。
[PR]

by miman57 | 2014-11-06 09:50 | 作ったもの