WiiUを買うことした…
c0179853_551930.jpg


 今使っているTVゲーム機プレステ2があまりにも古くなったので、新しいゲーム機を買おうと考えて、はや数年…。

 この秋まで、「買うなら、絶対に、プレステ4! さぞかし、長男と長女が羨ましがるだろう」と思っていたのに、すでにWiiUを持っている長男と、Wiiを持っている長女の、(長女宅のWiiは、私が使っていたものを、1年前にプレゼント)、反応がいまいちで。

 それで、「プレステ4をやめて、私もWiiUを買うことにした」と言ったら、私とWiiUでオンラインゲームをしてみたい長男と、「あわよくば、ソフトやコントローラーなどのWii周辺機器を、ついでに買ってもらえるかも? もしかしたら、将来は、WiiみたいにWiiUそのものがもらえるかも?」と期待した長女と、我が家でお祭り騒ぎとなった。

 数年も悩んでいたことが、「WiiUにする」と言った途端に、子ども達に背中を押される形で、あっというまに動き始めた。(笑)

 任天堂のWiiUはソニーのプレイステーションと比べると、周辺機器がお高くて、それに、ゲームソフトそのものがマリオなどのお子様向きが多くて、ちょっと物足りないと、決断した今でも、悩んではいる。

 しかし、「もうこの年齢で、絶対に、することはないだろう」と思っていた他人と(長男とだけど)チームを組んでのオンラインゲームを、人生の最後に楽しんでみるものいいかなとも思ったりして。

 そうそう、WiiUでテレビ電話も出来るそうで、これは夫と孫が楽しみにしている。
[PR]
by miman57 | 2014-11-11 05:19 | 日々に想う
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57