人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

孫の通学用ベストが編みあがった!

孫の通学用ベストが編みあがった!_c0179853_6455233.jpg



 5日前から編み始めた、小学一年生の孫の通学用ベストが完成!

 孫は、7歳で、身長は120センチくらい。
 小さいなあ、可愛いなあ。40グラムの毛糸が3玉で、編めてしまった。
 でも、来年は、着れないかも…。(笑)

 ところで、「もうすぐ編みあがるから、楽しみにしていてね」と、長女に電話をした時のこと。

「それがね、お母さん。寒くなってきて、お友達が学校にベストを着てくるようになったらしいのだけど、みんな紺色のベストらしくて。○○(孫)が、急に、紺色がいいって言い出したのよ。水色がいいって、言ったよねって聞いたら、『そんなこと言っていない』ですって」

 あらまあ、初めて着ることになる<ベスト>の意味がよくわからなくて、好きな色を言ったのねえ。

 可愛い孫のために、もう1枚、頑張って編むことになりそう…。
 





 
by miman57 | 2014-11-12 06:51 | 作ったもの