和布で作る椿のブローチが2つ
c0179853_9122026.jpg



 手芸クラブで作っている『和布で作る椿のブローチ』の、2つ目が完成!
 でも、どちらも、形がいまひとつっていう感じだなあ。



 手芸クラブで、ある先輩が言われた話。

「ここで作った和風のブローチをスカーフに留めて出かけたら、友人にばったりと出会って。
 その友達が、『うわ~~、素敵なブローチね』って言ったから、すかさず、『素敵でしょう、デパートで、買ったのよ』って、答えたわ。
 だって、『私が、作ったのよ』って言えば、すぐに、『じゃあ、私にも、作って!』って言われるでしょう」

 …、なるほどねえ、…です。(笑)
[PR]
by miman57 | 2014-11-16 09:15 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57