アクリルたわし・(10+4)個
c0179853_9285896.jpg



 先週、長女の家に2泊3日で家事手伝いに行った時に、持参したアクリル毛糸で編んだ、アクリルたわし。

 長女の家に4個ほどお土産に置いてきて、家に帰っても編み続けて、合計で14個。…ということで、写真には、10個です。

 毛糸はいつものハマナカボニー(アクリル100%)だけど、最近、素敵な配色のミックス糸が出たみたいなので、それで編んでみた。

 今までの単色の糸より少し細いようで、仕上がりは、いつもより、ちょっと小さい。でも、小さいほうが、手の中に納まって、使いやすいかも。

 このアクリルたわし、思いつくとたくさん作るのだけど、すぐに手元からなくなる。

 好きな人は「たわしは、ぜったいにこれ!」と言うほど大好きで、知らない人は「これ、なに?」って、まったくご存じないという、アクリルたわしって不思議な存在です。
[PR]
by miman57 | 2014-11-26 09:31 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57