さいころ型布バッグ

c0179853_8204373.jpg



 3か月ほど前に作っていた<さいころ型布バッグ>を解体して、あちこちを工夫しながら、縫いなおしてみた。

 初めに縫ったのは本の作り方通りだったのだけど、今回は、四角い形に張りをだすために、裏を張った内ポケットを2か所につけた。

 それから、マグネットボタンもつけてみた。
 マグネットボタンを扱うのは初めてで、つける前まではあれこれと悩んだのだけど、つけてみると、思った以上に簡単につけることができた。

 中央にマグネットボタンをつけた関係で、両翼を出した感じでマチ布を見せるように縫い留めたら、デザイン的にこれが思わぬいい効果を発揮。

 自分で言うのもなんだけど、きれいな仕立てで、「あっ、もしかして、私、布バッグ作家になるのも、夢ではないかも…?」と、思ってしまった。(笑)

 もう少し縫うことに慣れたら、着物とか帯などのいい布地で縫ってみたい。
[PR]

by miman57 | 2014-12-07 08:22 | 作ったもの