人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

『アイカツ』お婆ちゃんって、私のこと!

『アイカツ』お婆ちゃんって、私のこと!_c0179853_11332319.jpg



 長女のところの7歳と4歳の孫が、『アイカツ』というゲームをやっている。

 それで、時々、一緒にゲームセンターに行って、孫2人と長女が楽しんでいるのを後ろから見ていたのだけど、「見てるだけじゃ、おもしろくない。私も、やってみたい」と言ったら、長女が、やりかたを教えてくれて、必要なものも揃えてくれた。

 その時、「数年1度くらいの周期で、お母さんの好奇心というか行動力に驚かされてきたけれど、今回の、『アイカツ』も、まさしくそれ。自分の親ながら、ほんとうにかっこいい。尊敬する」とまで、長女に言ってもらった。

 私も、ゲーセンで、孫や長女と並んで『アイカツ』のゲーム機の前に座り、「○○ちゃん(ゲームに出てくるキャラクター)に着せたお洋服、かわいい!」と言いながら、ゲーム機のボタンをリズムに合わせてバンバン叩いている自分は、かっこいいと思う!(笑)







 
by miman57 | 2014-12-27 11:36 | 日々に想う