コインケース・№7~№13

c0179853_9141179.jpg



 ソレイアードの布でコインケースを作っていたら、孫たちが「自分のも欲しい」と言うので、年末年始の家事の合間に、子ども向けの布地で作ってみた。

 キティーちゃん柄が4つと、下の3つは、以前に通園バッグを作ったキルティング布の残りで、キルト糸をほどいて使ってみた。

 さて、孫たちは、それぞれに、どれが好みなのだろう。

 あと、アイカツ仲間の孫のお友達姉妹にも、プレゼントする予定。



 縫っていたら、小学一年生の孫が私に言った。
「ばあばは、これからも、いろなものをたくさん作らんといかんのだから、死んだら、だめよ」

 なんという、素直な言葉!
 また1つ、冥途に持っていく、よい思い出が出来ました。

 
[PR]

by miman57 | 2015-01-06 09:21 | 作ったもの