孫の毛糸のちゃんちゃんこ

c0179853_4414779.jpg



 小学一年生の孫のちゃんちゃんこが編みあがった。
 編み始めのブログ記事は、ヽ(^o^)丿

 実際に着るようになるのは、今年の秋からになるので、ボタンは、その時に、いま着ているものを外してつける予定。

 溜め込んでいた毛糸の始末のために編んだのだけど、これを見たら、下の孫が「お姉ちゃんのお古は嫌!わたしも新しいのがいい!」って、ひどく焼きもちをやくだろうなあと心配だ。

 しかし、下の孫のを編んだら、長男の孫のも編まなくちゃ…。


 そうそう、<ちゃんちゃんこ>っていう言葉の響きが面白いのか、ちゃんちゃんこって言うと、孫が体を二つに折って笑い転げるのだなあ。

 でも、ベストっていう感じでもないし、やっぱり、毛糸のちゃんちゃんことしか言いようがない。

 
[PR]

by miman57 | 2015-01-23 04:44 | 作ったもの