舟形トートバッグ


c0179853_836488.jpg



 『サイドポケット&タックのトートバッグ』を完成させた後、「そうだった、もう1つ、バッグのキットを買ったまま」と思い出して、2日間で完成。

 「買ったものの、どうやって縫うのだろう?」と思っていたキット2つだけど、縫い始めればなんとかなったことで、自信を持つことが出来て嬉しい。

 こうして、いくつかバッグを作って思うことは、「バッグって、外側の布と内側の布を縫い合わせて、提げ紐をつけたもの。あとはポケットをつけたりファスナーをつけたりボタンをつけたりの、応用だなあ」ということ。

 布バッグって、作り慣れれば、そんなに難しいものでもないような気がしてきた~~。(笑)
[PR]

by miman57 | 2015-01-31 08:42 | 作ったもの