これで最後のキャラメル包み型ポーチ・2つ
c0179853_16302670.jpg



 昨年に買った入園グッズのキルティング布の残り布を利用しての、またまたのまたまたでキャラメル包み型ポーチが2つ。

 売れなくても、来月のホワイトデーにこのポーチにクッキーを詰めて、孫たち3人のお返しにするつもり。ヽ(^o^)丿

 この写真で、どうして<キャラメル包み型>というのかが、よくわかると思う。
 布地の端を折って重ねてひっくり返すことで、こういうふうな形のマチになる。

 初めに考えた人は、ほんとうに偉いです!











 
[PR]
by miman57 | 2015-02-18 16:32 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57