ティッシュボックスカバー・2つ
c0179853_11451035.jpg



 薄手の木綿に芯地を貼ることを覚え、嬉しくてたまらないミマンです!

 これまで、布雑貨をきれいにしあげるには、張りをだすために、厚手の木綿布を使わなくてはいけないのだと、かたくなに思い込んでいた。

 そうだったのだ、芯地を使えばいいのだ。

 薄手の木綿には、素敵な模様の布がたくさんある。
 おお~~、リバティを、大人買いしたくなってきたぞ~~!

 でもでも、布地屋さんに走りたくなるのをぐっとこらえて、(笑)、とりあえずってことで、手持ちの残り布に芯地を貼って、ティッシュボックスカバーを2つ、縫ってみた。
[PR]
by miman57 | 2015-03-01 11:48 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57