ちょっと大きめの小学生用バッグ

c0179853_9371570.jpg



 余り布を使っての幼稚園児用入園バッグをいくつか縫い、「そうだ、この勢いで、長男の孫にもう1枚、通学用のバッグを縫おう!」と思いついた。

 小学校の体操服や給食袋を入れるには、幼稚園で使っていたバッグはちょっと小さいようで…。

 小学校低学年という孫たちの身長のこともあるし、教室の机の横にぶら下げても、底が床につかないようになんていう注文もあるし。

 いろいろ試してみて、いまのところ、この大きさで、長女や長男のお嫁さんから「ちょうどいい」と言ってもらっている。

 でも、高学年になれば、また、大きさはかわるかも知れない…。(笑)

 この春からは、長男の孫は小学3年生、長女の孫は小学2年生です。
[PR]
by miman57 | 2015-03-10 09:40 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57