ちょっと小さめの男の子用手提げバッグ

c0179853_7494580.jpg


 小学生の孫のためにちょっと大きめの手提げバッグを縫ったあとは、ちょっと小さめの男の子用手提げバッグ。

 この大きさだと通園には使えないと思うけれど、遊びに行く時に、玩具やゲーム機や本を入れるのには、ちょうどいい大きさ。

  孫たちがまだ小さい時に、アンパンマンの模様の布地で、小さな手提げバッグを縫ったことがある。
 折り紙やお菓子を入れて、どこに行くにも提げていたなあ。

 でも、この大きさのバッグ、孫たちには好評だったけれど、他の子ども達に需要があるかどうかは、残念ながらわからない…、です。


c0179853_750503.jpg


 これで、1メートルで買った青色のキルティング布と、50センチで買った妖怪ウォッチの布を使い切った。

 とくに妖怪ウォッチの布は、小さな余り布を工夫しつつ内ポケットに使って、ほんと、余すところなくってという感じで使い切った。


 





 
[PR]

by miman57 | 2015-03-12 07:54 | 作ったもの