和柄キルティング布で手提げバッグ

c0179853_116713.jpg



 市販のキルティング布に、芯地を貼った別布をプラスすることを覚え、そのレパートリー追及にハマっているミマンです。(笑)

 今回は、和柄のキルティング布に無地の別布を足して、大人の手提げバッグに挑戦してみた。

 バーゲンの時に和柄のキルティング布を何枚か買っていたのだけど、そのまま縫ったのでは通園バッグに似てしまって面白くないなあと思い、長い間、鋏を入れることが出来ないでいた。

 こうして落ち着いた色の別布を足すと、子ども用の手提げバッグとは差がついたものに仕上がったように思う。

 しかし、別布の幅をもう少し広くしたほうがよかったかなと思ったり、このくらい細いほうがモダンかなと思ったり…。

 通園バッグより大きめで、手芸クラブに行く時に、裁縫道具や材料を入れるバッグとして使う予定。
[PR]

by miman57 | 2015-03-18 11:08 | 作ったもの