ミニペットボトルカバーが2つ
c0179853_881942.jpg



 ちょっと大きめの手提げバッグを作った和柄キルティング布の残りで、ミニペットボトルカバーを2つ作った。

 先日、我が家に遊びに来た義妹が、昨年に私が縫ってプレゼントした手提げバッグに、自分とご主人用のお茶を入れた2つのミニペットボトルを入れて持っていた。

「歳をとると、外出先でちょっと喉を潤したくなって、その時は市販のペットボトルにお茶を入れて持ち歩くのが、とても便利。でも歳をとると、500mlのペットボトルは重いしバッグの中でかさばるから、ミニペットボトルがちょどいい」と、私は常々思っている。

 そして、そのミニペットボトルが可愛い手作りカバーでお洒落をしていたら、最高に素敵じゃないですか!

 …ということで、さっそく縫い溜めていたミニペットボトルカバーの中から選んでもらったものを2つ、義妹にプレゼントしたら、とても喜んでもらった。







 
[PR]
by miman57 | 2015-03-19 08:12 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57