人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

大根の焼酎漬け


大根の焼酎漬け_c0179853_106328.jpg



 大きな大根を10本ほど貰った。
「焼酎漬けにすると、美味しくたくさん食べられるよ」とのことで、焼酎の小瓶までもらった。

 さっそく大根は庭の菜園に埋めて、1本ずつ掘り出しては、焼酎漬けなるものを作って、毎日、食べている。

 レシピは、ネットで検索。
 甘酢漬けよりも、大根の臭みが消えて、美味しいと思う。

 ところで、我が家は夫もお酒を飲まないので、洋酒も日本酒もビールも、買い置きしていない。
 それで、「へえ、これが、テレビでよく宣伝している、あの有名な焼酎の○○か…」と、味見のつもりで(!)ストレートで一気に飲んだら、気分が悪くなって座り込んでしまった。

 その話をした友人に、「普段、お酒を飲まない人が、ほんの少しのつもりでも、焼酎をストレートで飲むものじゃない」と、言われた。
 ああ、そうなのね…、…。
by miman57 | 2015-03-24 10:10 | 日々に想う