梅のミニタペストリー(製作途中)

c0179853_10575414.jpg



 手芸クラブでは、梅のミニタペストリーを製作中。

 確か、1月からとりかかったのだけど…。
 もうすぐ桜の季節になってしまうことを、先生は気にされていたけれど、「先生、梅は、来年も咲きます」ということで…。(笑)

 いやあ、刺繍の部分に思っていた以上に時間がかかった。

 特に、私は括り星の親分みたいなコロニアルノットステッチが苦手。
 針に刺繍糸を巻き付けて、頭の大きい刺繍針をくぐらすなんて、難しい。

 なのに、いったい幾つのコロニアルノットステッチがあったことか!

 何度も、「もういや!」「もうだめ!」と叫んでしまった。

 でも出来上がると、とてもきれい!
 刺繍は、手芸の<女王>だと思うことです。

c0179853_1165874.jpg

[PR]
by miman57 | 2015-03-25 11:07 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57