薔薇のクロスステッチ(製作途中)

c0179853_14212258.jpg



 梅のミニタペストリーの刺繍を終えたら、「やっぱり、刺繍は手芸の女王様!」と思うところがあって…。
 何年もほったらかしのままにしていた、薔薇のクロスステッチを探し出して、また始めることにした。

 大きさも53センチ×76センチと大きいのだけど、なんとまあ、刺繍糸は1本どりです!

「出来上がったら、額装して、<形見>としてあげる」と長女に言ってある。
 だから、完成しない事には、死ねないのだ。(笑)

 来年の秋に65歳の誕生日を迎えるので、その日までに完成させて、前期高齢者の仲間入りをした誕生祝いとして、夫に額装代を出してもらおう。
 この大きさとなると、額装代もかなりかかるだろうなあ。
[PR]

by miman57 | 2015-04-06 14:24 | 作ったもの