続・薔薇のクロスステッチ(製作途中)

c0179853_22523290.jpg


 刺繍糸を見るのも嫌になるまでとことんやってみようと、この5日間、朝から晩まで(真夜中も)ずっとクロスステッチをしていたのだけど。
 5日間で、たったのこれくらいしか出来ていないのかと、嫌になる前に、その結果に茫然としてしまった。

 この5日間、家から外に出ないし、家事も溜まるしで、本日をもって薔薇のクロスステッチは強制中断。(涙)

 これからは、曜日か時間を決めて、来年の秋の完成をめざして、ぼちぼちと。

 ところで、クロスステッチは、図の通りに刺していって終わったところを色鉛筆で塗りつぶすのだけど、長期中断する前は、60色のクーピーを持っていてそれを使っていた。

 でも、クロスステッチに使っていたことをすっかり忘れてしまっていて、60色のクーピーは孫にゆずってしまった…。
 
 それで、今回は、手持ちの12色の色鉛筆で塗りつぶしているのだけど、どうにもこうにも色が足りない。


 
 
[PR]

by miman57 | 2015-04-08 22:33 | 作ったもの