孫のお散歩バッグ(私の初めての作品)
c0179853_821131.jpg



 この時に話題にしたアンパンマンのバッグが、6年ぶりくらいに長女の所より私の手元に戻ってきた。(私が作ったものは、長女自身で処分はしにくいようで、最近、孫の成長とともに戻ってきているのだ)

 それにしても、アンパンマンのバッグは縫ったことを覚えていたのだけど、そのあとに縫ったキティーちゃんのバッグのことは、忘れていた…。

 このアンパンマンのバッグが、私のバッグ作りで、初めての作品。

 このアンパンマンのバッグ、当時、まだ2歳になっていなかった孫だったけれど、とても喜んでくれて、どこに行くにも、提げていた。

 ママと同じように、お出かけの時にバッグを持つというのが、ものすごく嬉しかったようだ。
 






 
[PR]
by miman57 | 2015-04-22 08:26 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57