レース編みのコースター(梅&山茶花&チューリップ)

c0179853_18311117.jpg

c0179853_18313047.jpg



 梅が3枚と、茶色の山茶花が1枚と、チューリップが4枚。

 だんだんと糸の残りが少なくなってきて、最後は、残り糸を精密な計りに載せて、重さを計算しながら、編んだ。

 だから、最後のチューリップは、2色使い。

 あっ、この2色使い、なかな素敵ではありませんか。
 素敵なものだから、また糸を買ってきて編みたくなった。

 でも、そんなことしたら、残り糸の始末という初めの目標から外れてしまう。

 それから、レース編みのコースターの端をキラキラのビーズで飾ったら、これも素敵かも、なんてことも考え始めて…。

 ああ、ミシン仕事に戻ろうかなあ、それとも、飽きるまでコースター編みに突っ走ろうかなあ。
[PR]
by miman57 | 2015-04-30 18:34 | 作ったもの
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57