自分へのご褒美の<街カフェ>
c0179853_738287.jpg



 昨日は、久しぶりの囲碁クラブ。

 「今日は、行こうか、行くまいか」と、目覚めてからの緊張は、7年前に半年在籍した時と、今もなんら変わりはなし。

 囲碁クラブに行く日は、朝風呂に入って、化粧して、「ここまで準備したのだから、行くしかないのだ!」と、自分を追いつめる。(笑)

 そして、2局打ったら、「孫が、来るので」とかなんとか口実を設けて、逃げ帰る。(笑)

 そしてそして、帰り道では、コンビニに立ち寄って、自分へのご褒美に<街カフェ>です。

 でも、やっぱり、人と打つのは刺激になって、いいものだ。

 私に5子置いて打ってくださるMさん。
 思わず私が、「下手な私に、そんな厳しい手を打たなくても!」と悲鳴をあげると、「置き碁で、白を持った以上、私も、勝たなくてはいけない」と言われた。

 あたりまえのことだけど、何千回打とうと、ゲーム機もパソコンも、喋ってくれない…。
[PR]
by miman57 | 2015-05-18 07:42 | 囲碁日記
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57