移動ポッケト(ポッケトバッグ)

c0179853_10194091.jpg



 長男のところの孫の小学校は私服通学。
 しかしながら、既製品のスカートやズボンには、ポケットのないものも多いとかで、移動ポッケト(ポッケトバッグ)というのが必需品なのだとか。

 孫に、「ばあば、作ってね」と頼まれるのだけど、移動ポッケト(ポッケトバッグ)なんていうものは、自分で使ったことがないから、どういう形のものがよいのかわからない。

 それではということで、見本にと、手作り店で2点ほど購入もしたのだけど、眺めていても創作意欲が湧いてこない。

 そうしたら、先日、ついに、「ばあば、今度、私が来るまでに作ってくれていなかったら、怖いことが起きるよ」と、孫に言われてしまった。やっと、作る気になった…。(笑)

 写真の上の2つは、試作品。
 下の3つ目で、やっと、これでいいかなというものが出来たと思う。

 上蓋を開けると、こんな感じになっています。

c0179853_10202339.jpg








 
[PR]

by miman57 | 2015-05-26 10:24 | 作ったもの