メダカが4匹

c0179853_6345021.jpg



 長女の家でメダカを飼っていて、それをまた増やしたとかで、お余りが4匹、我が家にやってきた。

 年をとると、犬猫などの生き物を無性に飼いたくなったり、「自分の健康維持だけで精一杯なのに、いまさら生き物の世話など…、たとえ植木鉢の花でも、枯れるのを見るのは辛い」と、いつも心が揺れる。

 でも、「あれもいや、これも面倒」と避けていれば、刺激のない日々となり、老化の坂を転げ落ちている脳みそにはよくないのだろうなあ。

 こうして、時々、強制的な刺激を与えてくれる、長男や長女や孫たちには、感謝しなくては。(笑)


 思い切りよく以前の記事を全部削除して、新しいスタイルでブログを書き始めて、1年がたった。

 1年前の、ブログに対する頑な気負いが、少しは薄れたような…、…。

 スキンもちょっと早いけど夏真っ盛りのヒマワリに変えて、気分も新たに、ブログの内容もスタイルもまたまた変えていきたいと思っている。

 カテゴリ<日々に想う>の記事を書いた時に、コメント欄を開けて、世界中の見知らぬ人と挨拶するのもよいかなと。
[PR]

by miman57 | 2015-06-03 06:37 | 日々に想う | Comments(4)

Commented by chisato-antares at 2015-06-03 14:20
夏らしくていいですね
今日はじめじめした雨
そろそろこちらも梅雨入りしそうです

氏神様と送る日々をスタートするんですね
こちらでも古い農家は順番に地域の氏神様のお手伝いをしています。
Commented by miman57 at 2015-06-04 06:19
chisatoさん、コメントを有難うございます。
そして、お久しぶりです。

ご家族の皆様、お元気でお暮らしのご様子、何よりです。
北海道旅行、皆様で、楽しんでくださいね!
Commented by hazuki72336 at 2015-06-04 23:09
こんばんは~

お久しぶりでした!
コメント欄が開いていましたので。。。(;´∀`)

氏神様のこと
そのようなお手伝いがあるのですね
これからの4年間、ご主人と共に頑張って下さいね
Commented by miman57 at 2015-06-07 12:43
hazukiさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。

新しいお家で、梅雨のない爽やかな季節を満喫してくださいね。
羨ましい…、です。