人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

お散歩バッグ&ティッシュボックスカバーが2つずつ


お散歩バッグ&ティッシュボックスカバーが2つずつ_c0179853_8145896.jpg

お散歩バッグ&ティッシュボックスカバーが2つずつ_c0179853_8151449.jpg

お散歩バッグ&ティッシュボックスカバーが2つずつ_c0179853_8153065.jpg



 手作り作品、久しぶりのオーダーです。
 お散歩バッグ&ティッシュボックスカバーが2つずつ。

 オーダーのお話があった時、「もうこれからは、男の子向けのキャラクター布地では、作らない」と心を決めていた時だったので、かなり迷った。

 それに、すでに、男の子用の布地は使い切っていたので、新しく布地を買って作るとなると、今までの残り布を使ったための値段設定では、利益なんて出ないことになるというのも、ためらってしまった大きな理由。

 でも、私の作ったものを、小さい子が喜んで使ってくれると想像する喜びには、かえられないものがあって…。

 作っている時、何年も昔のことになるけれど、私の作ったバッグを見た時の嬉しそうなまだ幼かった孫の顔、そして、可愛いティッシュボックスカバーを被せたティッシュを、「これは、○○ちゃんのチッシュだけど、ママもつかっていいよ」なんて言っていたのを、思い出した。

 気に入ってくれると、嬉しいなあ。
by miman57 | 2015-06-09 08:20 | 作ったもの