葬祭用のサブバッグ(試作品)


c0179853_6481828.jpg



 冠婚葬祭用の黒いバッグって、お洒落なデザインだけど、小さい。
 ハンカチとチッシュくらいしか、入らない…。

 だから、めったにないお葬式に出かける時、サブバッグ探しに慌てる、慌てる…。しかたないから、デパートの紙袋で代用したり…。

 私だけかと思っていたら、以前、一緒に葬儀に参列した義妹も、「こんなのしかなくて…、変かしらねえ?」と、黒地にちょっとばかし赤い模様の入ったサブバッグを、すごく気にしていた。

 今回、ぺたんこバッグを縫っていて、「あっ、この形、葬祭用のサブバッグにちょうどいい感じ! そういえば、黒い布地も持っていることだし!」と思いついて、縫ってみた。

 日傘とか受付で頂く会葬お御礼の品なんかが、ちょっこと収まる大きさ。サブバッグが、あんまり大きいのも、これまた変だし…。

 布地が厚手の化繊で縫いにくくて、とりあえずの試作品です。
 
[PR]

by miman57 | 2015-06-14 06:53 | 作ったもの