お散歩バッグ・タイプⅠ&タイプⅡ

c0179853_12241584.jpg


 手作り作品販売で借りているブースを広げたので、底幅のあるバッグも置けるようになった。

 それでさっそく、マチが12センチのお散歩バッグを、赤いキティーちゃんの布地で縫ってみた。
 お散歩バッグ・タイプⅡと名付けた。

 ⅠとⅡと、まったく同じ型紙なのだけど、タイプⅠはマチが6センチ。
 マチの幅で、バッグの見た感じが、かなり違うことが、わかってもらえると思う。

 それにしても、ブースを広げたら、「底の広いバッグを、作ってみよう!」と、俄然、縫う気が起きた。

 ステップアップしたかったら、思い切って、清水の舞台からジャンプするのも大切だと、思ったことです。

 縫うのが止まらなくなって、お散歩バッグ・タイプⅡを、続けて2つ作った。

c0179853_12243463.jpg

[PR]

by miman57 | 2015-07-07 12:26