『ドラゴンクエスト10』・№1
c0179853_10205980.jpg



 長男が我が家に来るたびに、「お母さんは、WiiUをぜんぜん使っていない」というので、ゲームソフト『ドラクエ10』を買った。

 もうこの年齢になったら、ゲームは、囲碁だけで十分と思っていた。
 私が囲碁を始めると言った時、「70歳過ぎても、TVゲーマーでいつづけたらかっこいいのに。囲碁を始めたら、TVゲームしなくなるんだろうなあ」と、長男は残念がったものだ。

 せっかく買ったWiiUだ、やっぱり、冥途の土産に使いこなそう!(笑)

 この『ドラクエ10』、オフラインとオンラインモードを合わせて、ストーリーが4章まであるので、ゆっくりのんびり遊んでいたら、数年は楽しめるかな? 
 私のTVゲーム人生、『ドラクエⅠ』で始まり、『ドラクエ10』で終わるのか…。

 ゲームのインストールとデーターのダウンロードに、半日かかった。
 オンラインゲームというものがどういうものなのか、やっと、理解できた。
 カセットを差し込んだら、すぐにゲーム開始だったファミコンから30年、TVゲームは進化し続けている。
 
『ドラクエ10』のオープニングで、久々に、プロデューサーの堀井雄二さん・キャラクターデザインの鳥山明さん・音楽のすぎやまこういちさんのお名前を見て、感激した。








 
[PR]
by miman57 | 2015-07-25 10:22 | 日々に想う | Comments(2)
Commented by chisato-antares at 2015-07-25 10:51
私はあまりゲームをしない方なんですがドラクエだけは別でしたね。
ドラクエⅠからⅥまではやりましたがそのあとは全くやっていません・・・
個人的にはⅢとⅣ、Ⅵが好きでした。
数年前にWiiを買った時にドラクエシリーズを買ったのですが今じゃWiiも寝ていますzzz
Commented by miman57 at 2015-07-26 05:06
chisatoさん、コメントを有難うございます。
北海道旅行の楽しそうな写真、たくさん拝見しましたよ。
いつか、ぜひ、四国にも!
ますます暑くなりますので、ご自愛ください。
縫って、編んで、出かけて、そして日々の想いにふけり…。そうだった、ぼちぼちと、家の中と人生の片付けも、始めなくては。
by miman57