ハワイアン柄のコースター・5枚組


c0179853_7171989.jpg



 小学校と幼稚園の夏休みが始まった孫たちが、我が家に来ていた間の、たった4日ほど片づけていたミシン。

 いつもブログに書くことだけど、ミシン仕事ってって、ちょっと間を空けると、再開がものすごくおっくうになる。

 今回も、リビングの座卓にミシンを据えたものの、「大きなバッグを縫うぞ!」と張り切っていた私は、なんやら遠い遠い昔のことのように思えて…。

 …ということで、まずは縫いやすいコースターを5枚、頑張ってみた。
 
 家族も家事も面倒くさい、そんなものは全部捨てて、1日中縫ったり編んだりできたらと思うこともある。

 しかしながら、好きな趣味に没頭している時間を楽しいと思えるのは、しなくちゃいけない嫌なこともたくさんある生活だから。

 1日中が全部自分の自由時間っていうのは、老人にとっては、<天国>ではないと、最近、なんとなく悟りつつあるミマンです。(笑)

 このちょっと大きめのコースターも、コインケースと同じく、自分の中では定番となった形と大きさ。








 

 
[PR]

by miman57 | 2015-08-02 07:22 | 作ったもの | Comments(0)